森田ロートマー倶楽部

ゲーム、Vtuber、その他好きなものを書くのブログです

【steamサマーセール】個人的おすすめsteamアクションゲーム3選【実プレイ済】

はじめまして、森田ロートマーと申します。

この記事では、僕が実際にプレイしたPCゲームの中からおすすめのゲームを紹介しています。今回はアクションゲーム編です。

現在steamではサマーセールを開催しているので、以下で紹介しているゲームがセール対象になっています。この機会をお見逃しなく。

GOD EATER 3

f:id:esperia_pig:20210703193823j:plain

https://store.steampowered.com/app/899440/GOD_EATER_3/

GOD EATER 3は、「ハイスピード狩りゲー」と銘打たれたGOD EATERシリーズの最新作です。

キャッチコピーの通り、「モンハンをハイスピードにしたゲーム」と思えばわかりやすいと思います。

マルチプレイにも対応しており、基本的には最大4人まで。一部ミッションでは同時に8人までプレイできますが、フレンドとパーティを組んで8人プレイはできないので、マッチングするかは運になります。

一人で遊んでもよし、友達と遊んでもよし。狩りゲーの楽しさを気軽に味わうことができるゲームです。

store.steampowered.com

Devil May Cry 5

f:id:esperia_pig:20210703194342j:plain

https://store.steampowered.com/app/601150/Devil_May_Cry_5/

Devil May Cry 5は、PlayStation2時代から続くアクションゲーム「Devil May Cry」シリーズの最新作です。

シリーズの集大成とも言える作品で、前作4から強さ的にも人間的にも成長したデビルハンター「ネロ」、歴戦のデビルハンター「ダンテ」、謎の男「V」の3キャラ(DLCを含めると4キャラ)を操作します。

カプコンが培ってきたアクションゲームのノウハウが詰め込まれており、操作していてとにかく気持ちいいのがこのゲームの魅力。

強い行動がそのままカッコよさに繋がっており、上達すればするほど気持ちよくなっていく、まさに「アクションゲーム中毒」になることができます。

難易度も簡単なモードから高難度モードまで幅広く、初心者から上級者まで楽しむことができます。

マルチプレイは一部ミッションに存在していますが、マッチングした人と関わることがあまりない為、基本的にはシングルプレイのゲームだと思ったほうがいいでしょう。

とにかくスタイリッシュでカッコイイアクションゲームをプレイしたいあなたにおすすめです。

store.steampowered.com

CODE VAIN

f:id:esperia_pig:20210703194536j:plain

https://store.steampowered.com/app/678960/CODE_VEIN/

CODE VAINは、俗に「ソウルライク」「死にゲー」と呼ばれる、DARK SOULS系のアクションゲームです。

敵の攻撃力が高く、回復せずに2,3回攻撃を受けると死んでしまうくらいの高難易度ゲームになっています。

とはいえ、このゲームは「ソウルライク」な高難易度ゲームの中では易しめの方です。

その理由は、このゲームの大きな特徴でもある「バディ」、味方NPCの存在です。

ゲーム中で仲間になるバディから1人を選んで連れて行くことができ、彼らが攻略の助けになってくれます。バディはかなり優秀で、囮役としてはもちろん、雑魚敵であれば一人で討伐してくれるぐらい強力ですし、プレイヤーが死んだときに回復をして蘇生してくれたりと、いるといないとでは大きく難易度が変わってきます。

これにより、死にゲー初心者でもストーリーを進めることができますし、逆に物足りない上級者はバディを連れて行かなければ高難易度でゲームを進めることができます。

ダークソウルシリーズと比べると理不尽な攻撃が多いような気もしますが、その点はバディの存在が助けてくれるでしょう。

画像の通り、キャラクターが美形揃いなのも魅力。

ダークソウル系の高難易度ゲームが遊びたい方に、おすすめのゲームです。

store.steampowered.com

まとめ

以上、個人的におすすめのsteamアクションゲーム3選でした。

狩りゲー、スタイリッシュアクション、死にゲーと、アクションゲームの中でも細かいジャンルの違うゲームを選んでみました。

この記事が、あなたのゲームコレクションに新たなタイトルを追加するきっかけになれば幸いです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもこのような記事を書き続けていきたいと思いますので、また見てくださると幸いです。