森田ロートマー倶楽部

ゲーム、Vtuber、その他好きなものを書くのブログです

個人的おすすめVtuber3選【バーチャルYouTuber】

はじめまして、森田ロートマーと申します。

この記事に来てくださって、ありがとうございます。

今回は、Vtuberに興味を持ったけど誰から見ればいいのかわからない、既にVtuberを見ているけど新しいVtuberを発掘したい、そんな風に思っているあなたにおすすめしたい、個人的なおすすめVtuberを3人紹介します。

Vtuberに興味があるあなたにとって、新しい出会いのきっかけになることができれば嬉しいです。

目次

・息根とめる


www.youtube.com

息根とめるさんは、「漫画村燃やします」と以前話題になったVtuberディープウェブアンダーグラウンドさんの所属するVtuberグループ「深層組」の末っ子です。

特徴的なのは、家賃や光熱費を滞納しているのに配信するというその癖の強さ。

配信中に大家さんが玄関まで来たせいで息を潜めながら配信したり、住所特定したら来てもいいから代わりに光熱費を払ってほしい、と言ったりとにかく苦労しているのが伺えます。

 おすすめの配信はこちら。

www.youtube.com

 現在は収益化も通っていますが、壮絶な人生を送っているのにも関わらず元気に配信をしている彼女を見ていると、こちらも元気がもらえます。

・魔田あすもす


www.twitch.tv

魔田あすもすさんは、格闘ゲームストリートファイターV(以下ストV)を中心に配信をされている個人勢VTuberです。

ストVランクマッチでのランクは、ストVの上位3%に当たるダイヤモンドランクで、2021年6月時点で、既にひとつ上のスーパーダイヤモンドランク目前。

僕はストVをやるとイライラしてすぐにコントローラーを投げてしまうゴールドランクの雑魚なのですが、彼女が楽しそうにストVをやっているのを見ると、ついつい配信が終わったあとストVを起動してしまいます。

感覚派のようで、気づいたらここまで来ていたと言う辺り、ゲームセンスが伺えます。

Twitchは2ヶ月でアーカイブが消えてしまうので特定の配信リンクは貼りませんが、楽しそうに格ゲーをやってらっしゃるので、見ればあなたも格ゲーをやりたく鳴ること間違い無しのVtuberです。

・メロウ・P・ハート

 

www.youtube.com

メロウ・P・ハートさんは、AVメーカー「プレステージ」所属のVtuberです。

配信プラットフォームがYouTubeなので、さすがに18禁になるような配信はありませんが、AVメーカー所属のVtuberということでかなり露出度の高い見た目をしていて、センシティブなワードをネタにした配信もよくあります。

 おすすめの配信はこちら。

www.youtube.com

 

リスナーの下ネタ単語をセクシーに読み上げてくれたり、見ているコチラとしてはBANされないかとヒヤヒヤしますが、紳士のあなたには間違いなくおすすめの配信でしょう。

・まとめ

プレビュー https://blog.hatena.ne.jp/esperia_pig/esperia-free.hatenablog.com/edit?entry=26006613781081845#previewということで、個人的おすすめVtuber3選でした。

大手Vtuber事務所ではないところや個人勢から紹介したので癖の強いVtuberを紹介したかもしれませんが、こんなVtuberもいるんだな、というところで興味を持ってくだされば嬉しいです。

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもこのような記事を書き続けていきたいと思いますので、また見てくださると嬉しいです。